banner_02.gif<ポチッとひとつ!

2007年11月29日

怒涛の散財 ヘルメット

さてさて、今回はヘルメットです。
ヘルメットって被るの勇気が要りますよね。
安全を考えると装着したほうがいいのでしょうが・・・・

ということで
とうとう購入なのです。
買ったのはOGKのGaia(ガイア)です。
これをオークションで買いました。もちろん新品です。
大体市場価格の半額で手に入ったのでラッキーです。

色はイエロー!
どうせなら目立たなきゃ!ということで・・・・
そして、人気がなくて安かったふらふら

OGK ガイア1

OGK ガイア2

まだ数回しか使ってないんですけど・・・・
posted by なべ at 22:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車装備など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

サイクルモード 大阪

本日はインテックス大阪で開催されているサイクルモードOSAKAに行ってきました。
嫁さんと一緒なので車です。

会場周辺に10時ちょっと前に着くと渋滞の列。
ほとんど動きません。

明日行く人はわき道にそれましょう。臨時の駐車場があります。
サイクルモード

一日800円で止めれます。

会場に入ると様々なメーカーのブースが1・2・3号館に分かれて出ていて
試乗もできますよ!
試乗したい人はサイクルモードHP
で誓約書を入手して書き込んでおきましょう!
それとヘルメットがある人はもっていくといいかも
もちろん貸し出しもありますけどね。

僕は臆してしまって(というか試乗待ちの列に圧倒されて)試乗しませんでした・・・ふらふら
カタログをもらったりファッションショーを見たりして
楽しかったですよ!
写真を撮らずに帰ってきてしまいました。
ただ気になったのは皆さん周りを見ないで歩いているので
ぶつかりまくりです。
それにリュックを背負った人が多いので振り向きざまに当たったりして・・・・
気をつけましょう!
posted by なべ at 18:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

怒涛の散財日記・・・ローラー台

おはようございます。
今週は日曜日も仕事でした・・・・・。

さて、今朝起きて新聞を取りにいったのですが
我が家はポストに温度計が貼り付けてあります。
安いもので精度も心配だし、ポストは金属製。
直接温度計が触れているわけではないので放熱の影響はわかりませんが
何度を指していたと思います?



2℃です・・・・・


さてこの分ではもう雪が(うそ)
でも、寒い冬の対策はしないといけません。
晴れた日はいいとして冬の雨や雪の中はちょっと・・・・

そこで!じゃーん!
MINOURA MAG500L2

ニューアイテム! MINOURA MAG500L!

MINOURA MAG500L
どどーん!
MINOURA MAG500L3
一番下の黒くて三角っぽいのは
自転車のフレームに汗が落ちるのを防ぐアイテムです(別売)

ミノウラの固定式ローラー台のなかではとても安い部類に入りますが
初心者の僕にはいいのです。

使ってみた感想は、最初はおっかなびっくりでしたが結構頑丈ですね。
音は大きいです。
どうも負荷装置の中から聞こえてきます。
これの防音対策を考えてみようかな。

1時間もすると汗だくです。でも、飽きそうだったり・・・・
posted by なべ at 08:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車装備など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

怒涛の散財 心拍計

買っちゃった!

CATEYE MSC-HR20

CATEYEのMSC-HR20です。
効率よくダイエット(トレーニング)するには
心拍計があるほうがいいようです。

あと坂を登ってるときにバクバク心臓がいっているのですが
それがどのくらいなのか興味がありました。

マフェトン理論とかはまだ良くわからないのですが
ちょっと勉強してみます

一応マフェトン理論を大雑把に言うと
180−年齢=上限心拍数
170−年齢=下限心拍数
としてこのゾーンの心拍数でトレーニングをすると効率の良い
ダイエット・トレーニングができるようです。
posted by なべ at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車装備など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

やった!

通勤で使う猪名川左岸の道なんですが
前からどうにかならんものかと思っていたことがありました。
それは空港脇に流れる箕面川が、猪名川に流れ込むところ。


晴れが続くと枯れてますが担いで渡ります
雨が降ると通れません。
迂回します。
しかも急に砂利道になります。
道が・・・


川上を見てみる。
箕面川

それが!
橋ができました!

やった!
橋ができました。
後は舗装してくださいませ・・・。
posted by なべ at 16:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車にのって | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

最初はブルブル 次第にハアハア

おはようございます。
秋ですね!

というか寒いですね!!

我が家は山の中なので大阪より3℃ほど温度が低いのです。
今朝も自転車で出発するとき(6:20AM)息が白かったのです。

そして服装にも悩んでいます。
今日は上半身がTシャツ(半そで)にユニクロのフリース。
下はジャージ(長ズボン)でした。

最初の10分ぐらいは腕が寒い寒い!
フリースは結構風を通します。腕はフリースを通った風がモロにあたります。
ブルブル・・・・
しかも坂だし・・・ブルブル

まあ10分も走れば熱くなってくるんですけどね(暑い?熱い?どっちかな?)

でも、神崎川沿いを25Km/hから30Km/h・ケイデンス80〜95で流していると
とても気持ちいい!
自転車のタイヤが路面を踏む音とか鳥の声、川の音が心地よい朝です!
posted by なべ at 08:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 自転車にのって | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

怒涛の散財 スプロケット交換

では、今回は途中になっていた怒涛の散財シリーズ3

CROSS3200のスプロケット(フリーホイール)交換編です

元々ついているのはSHIMANO MF-HG37 7S 14-28Tです

写真は昔撮ったものですが
R.ディレーラー&ギア
です
ギア比を載せます
ギアノーマル

続きを読んでみる
posted by なべ at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車装備など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

