banner_02.gif<ポチッとひとつ!

2007年12月26日

怒涛の散財 ホイール タイヤ

さてさて、先日の日記にも書きましたが
ホイールを買いました。
まあ、とってもリーズナブルなやつですが・・・

AKI WORLD ホイール COMPLETE WHEEL#3
というやつです。
前後あわせて1万円ちょっとです。
GIANT CROSS3200は元々ボスフリータイプのハブとスプロケットがついています。
今回のものはカセットフリータイプで将来8速や9速に変えるときに
有利になってきます。(というか必須といってもいいと思います)

これにとりあえず7速の11-34T(品番忘れました)という
ものすごくワイドなスプロケットを組みました。

タイヤはヴィットリアのZAFIRO 28C
チューブはヴィットリア ウルトラライトチューブ
をつけました。

ホイールは安物なのでニップルがチューブ面に出ています。
そのためシルベストサイクルさんの提案で
パンクを予防する為にママチャリ用のゴムテープを巻いてから
普通のリムテープを貼るという2重構造にしました。

また、ホイール自体が英式バルブ用のバルブ穴の為、
仏式バルブのチューブを取り付ける際には穴径をあわせるアダプターをつける必要があります。

ヴィットリアZAFIRO2

もともとの35Cと28C
ヴィットリアZAFIRO
とりあえず泥除けをはずした状態で横から。
ヴィットリアつけてみた

それとトピークのジョーブロースポーツという空気入れを買いました。
仏式の細いタイヤ・チューブの場合、空気圧が高圧で管理しっかりしないとパンクしやすくなるそうです。
英式の場合は空気圧計無しの空気入れを使って
手で握ってみた硬さで調整していたのですが・・・・

早く走ってみたい!
posted by なべ at 23:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

自転車教の布教活動

前回のブログのコメントが無くなって見えたりしていますが
僕は消してません。
seesaaブログはよくたまにおかしくなります。
いいかげん対策しろ温かい目でおねがいします。

さて、昨日は奥さんの職場のお友達やらで総勢10名の鍋パーティー!
グツグツと醤油鍋とチゲ鍋を煮込んでいる間に
3人ほどが今度しまなみ街道に行って
レンタサイクルで走りたいと言っているのをキャッチ。
よしわかった!それなら任せろ!
ローラー台に乗った自転車を漕がせたり本を読ませたり
自転車教を広めていました。
仲間が増えると楽しくなるし・・・・・わーい(嬉しい顔)

しかし熱く語りすぎないよう気を使いました。
posted by なべ at 08:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

名前をつけてやる

なんてどっかのバンドの歌みたいだが
我がCROSS3200にも名前が付いた。
「サニー号」です!
べ、べつに3200だから32・・・32・・・サニー・・・
ってわけじゃないですから!
ボビー・へブやサニー・ボーイが好きだし・・・
太陽というか日なたって感じでいいでしょ(汗)

うちの家族は結構何でも名前を付けます。
それは飼っているフグや猫だけでなく物にさえ。
そうすると愛着がいっそうわくんですよね。

サニー号よ永遠に!バーン!

安いホイールを発注!28Cを履く予定。
posted by なべ at 08:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

格安レーサーパンツ

こんばんは
寒いですねえ!

今回は結構お値打ちじゃないかと思うものを紹介します。
レーサーパンツ何ですが
「ガッツサイクル」のオリジナルレーサーパンツです。
ふつう安くても6000円くらいなんですが
これはなんと2980円で買えます。
使ってみた感想としては結構いいですよ。
パッド部はCOOLMAXですし
ガッツレーパン1
ガッツレーパン3
パンツ生地はLYCRAで良く伸びます。
ガッツレーパン2
サイズXXLを買いましたがウェスト100くらいでも履けるでしょう。

惜しいなあと思うのはウェスト部分に紐をつけて欲しかった・・・
でも2980円なら僕はいいのです!
posted by なべ at 20:12| Comment(15) | TrackBack(0) | 自転車装備など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

