banner_02.gif<ポチッとひとつ!

2008年01月17日

大阪渡船めぐり

さて、先日行ってきた大阪渡船めぐり。
詳しい内容はSINさんの
「なにわ自転車道〜気まぐれ自転車で行こう!」
気まぐれ自転車Gallery No.141渡船場巡り(オフ会)


りすとーろさんの
「『関西発』 自転車で、どこ行こかな〜」
大阪渡船巡りツーリング
におまかせします。
というか、渡船巡りの時にすでに「おまかせします!」と
宣言してしまった手(チョキ)
なので
写真を2枚ほど
これが渡船!無料です。初めて乗りました。
渡船!

これは旨かった!軒先で食べてウーロン茶で乾杯!
沖縄風ホルモン
お昼、僕はゴーヤ定食(800円)を食べました。
苦味はあるけどおいしかったですよ。

なみはや大橋はつらかった!りすとーろさんにかなり離されてしまいました。リベンジしなければ!

SINさんも
そうそういくつかハプニングが。
当日、朝出るときには雪がちらついていました。
そして、家から5Km ほど走ったところでカランカランという音。
????
止まって地面を探したけどよくわかりません。
自転車のライトなどを見ても?
まあいっかと走り始めて集合場所手前で水分を補給しようとコンビニへ
ペットボトルを買ってさあ行こう!
そのとき気がつきました。

ボトルケージ(トピークModula EX cage)のパーツが無い・・・
Modula EX cageはペットボトルや専用ボトルなど様々な太さのものに
対応する優れもので、押さえが可動します。
押さえは底面にあるネジで固定できますが、これが緩んで
スッポリ落ちたようです・・・・・・・・・
ううう・・・

帰りは真っ暗で探せなかったし、もう無いかなあ・・・


帰りの道は猪名川の右岸を猛烈な向かい風の中登って行きました。
藻川の右岸に入りさらにずんずんずんずんずんずんずんずん
あれ?風が追い風になって走りやすいぞ!ずんずんずんずん
見たことある風景だなあ・・・・
下ってましたたらーっ(汗)
グルッと川の分岐を理解せず暗闇のなかを適当に走ったら
あら不思議。なぜか下っていた。
いやあびっくりしました。

なんか前後がごちゃごちゃの話になってしまいましたねえ。
読みにくくてすいません。

しかし!いろいろあったけど楽しく走れました。
またよろしくお願いします。

ナビ買おうかなあ・・・
posted by なべ at 23:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 自転車にのって | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。