banner_02.gif<ポチッとひとつ!

2008年07月31日

今週末は

こんばんは!

先日錆びてきたチェーンを掃除したのですが
新しいチェーンを買ってきました。
週末に交換する予定です。

いつもはシマノのHG70というグレードのチェーンを買っているのですが
今回はHG40。
少し安いのです。

何が違うのか店の人に聞いたら
構造に違いは無く、表面のコーティングが違うとのこと。
ちょっと金欠もあって・・・・ふらふら
posted by なべ at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車装備など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

自転車百景

今日BSを見ていたら
「自転車百景」という番組がやっていました。
しかし、僕は最後の30秒くらいしか見れなかったので内容はわかりませんでした・・・
自転車百景

自転車百景
チャンネル: 141〜143ch : BS日テレ
放送日時: 7月26日(土) 21:54-22:00

これは今回の放送時間です。毎週この時間かはわかりません・・・

来週はちゃんと見ようと・・・・・・・・思ってます・・・・・・

向日葵
posted by なべ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

暑い・・・・

おはようございます。
暑いですねえ・・・熱いの方があってるような気がしてきました。
とりあえずチョコっと走ろうと思って10km程度走ってきました。

隣の団地の奥を探検してたらかなりきつい坂を発見!
ハアハアいいながら登ると綺麗な花がありました。


その近所の無人野菜売り場でミニトマトを買いましたよ。
トマト買いました

しかし熱くて目が回ってしまいました・・・
posted by なべ at 11:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車にのって | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

怒涛の散財! デジカメ!!

こんばんは。
前からポタリングのお供に防水のデジカメが欲しいと思っていまして
とうとう買っちゃいました!
ペンタックス Optio W60 です。

Optio W60

とりまくるぞ!
posted by なべ at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車装備など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

梅雨明け

こんばんは!
やっと近畿も梅雨明け宣言しましたね!
しかし、台風が来てます。
皆さんお気をつけて!


今日の帰り、猪名川沿いにて。飛行機見えますか?

猪名川沿い

そうそう!パラグライダー?というんでしょうか
パラシュートをたたんでいる人がいましたよ。
たたむ練習なのかなあ・・・
posted by なべ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車にのって | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

雨降ラズ・・・

こんばんは!
昨夜寝る前に明日早起きできたら走ろうと思って就寝。
今朝5時に目覚めました。
しかしCycle*2008 パリ〜ニースがTVでやっていたので6時まで見ちゃいました。
6時からチャチャッと準備してあてもなく出発です。
途中で写真をパチリ
朝!

しかし、雨がぱらついてきました。
急遽帰ることに!
なにせ部屋の窓を開けたままです。
奥さんに連絡しようにも携帯を忘れました・・・・

家にたどり着くと雨は止んで晴れ間が!
うううううう・・・
10Km少々の小旅行でした。

ちなみにツール・ド・フランスやってますね。
毎日は中々見れませんが楽しんでます!
posted by なべ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車にのって | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

大阪17:30 土砂降り・・・・

おいおい・・・・カッパもってきてないんですが
めざましTVの予報では曇りだったはずがく〜(落胆した顔)
愛ちゃん!もうやだ〜(悲しい顔)
posted by なべ at 17:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

他人の自転車を決めるのは難しいの巻

おはようございます。

ずっと昔に書いたと思いますが
奥さんの友達がいよいよ自転車を買いたいということで
アドバイスを求められました。
前に話をしたとき、参考にということで
「自転車生活」という雑誌を2冊ほど渡しておきました。

「自転車生活」はライトな感じの自転車雑誌でロードバイクどっぷりというのではなく
クロスバイクや普段着でも乗れそうな自転車がのっています。

それで、日曜の朝にアドバイスを求められたので目的を聞いたら
「ロードを走る」とのこと
ロード・・・路・・・・・うーんと悩んで
僕なりに思うロードバイクとクロスバイクのメリットデメリットを伝えてもらいました。

注* アドバイスはメールです。しかも奥さん経由。僕はメールアドレス知りません。
ですから、余計厄介です。


そして、とりあえずお店に行ってプロにアドバイスをもらってね
ということで
お勧めの店を2つ。枚方に住んでいるということもあり
某サイクルヤマダ・某シルベストサイクルを紹介しておきました。

一緒に行ければよかったんですがあいにく用事があったため同行できなかったのですが
高価な物に目をやられたらしく・・・・・
「舐めてた・・・」
意気消沈してました。

しまった!予算を聞いておかなかった。
サイクルベースアサヒで良かったか・・・・
と反省しました。

できれば次回は同行したいと思ってます。
posted by なべ at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

怒涛の散財!チェーンギャングCG−2

今回は前に欲しいと書いていた
パークツールのチェーンギャング「CG-2」です。

これはチェーンを溶液の入った洗浄機に通すことで綺麗にするというものです。
チェーンの動く力で中のブラシがまわり溶液の効力と相まって
ピカピカにするというもの!

外装!
チェーンギャングCG−2

中身!ギアを掃除するブラシも入ってます。
チェーンギャングCG−2中身

留め金を外すと上部と下部に分かれます。
また、一番下には磁石が入っていて鉄粉を吸着するようです。
ペダルを逆回し(反時計回り)にしなさいと絵で書いてあります。
FULLのところまで溶液を入れます。
チェーンギャングCG−2寄り


さあ!まわすぞ!
続きを読んでみる
posted by なべ at 19:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車装備など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

怒涛の散財! COMPUTER NIGHT LIGHT

こんばんは!
今日は新しいアイテムのご紹介!

SIGMA SPORTS COMPUTER NIGHT LIGHTです。
COMPUTER NIGHT LIGHT

これは夜道でもサイクルコンピューターの画面が見えるというLEDライトなのです。

形は
全景1

その2

その3

こんな風になってます。

サニー号に取り付けてみます。
付けて見た

とりあえず部屋を暗くして確認したのですが・・・・
写真には写りませんでした。
ええと、暗いです。
どのくらいの効果があるかは走ってみないとわかりませんので
またレポートいたします。
posted by なべ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車装備など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

