banner_02.gif<ポチッとひとつ!

2008年08月24日

盗難車捜索のお願い2

2つめです。
よろしくお願いします。

----以下転機----

8/17 23時〜8/18 21時にかけて、私のロードが盗まれました。
駐車場の車のキャリアに乗せっぱなしにしていたのを盗られました。
わたしがあほでした。
エイリンその他で転売されている可能性が極めて高いので、
発見された方は教えてください。

車体はPINARELLO GALIREO
ホイールはボントレガーのRACE X LITE
黒と銀の車体で、バーテープを赤のビニールテープで
止めていました。
サドルはアスピデです。
どんな情報でもいいので、下さい。
よろしくお願いいたします。

PINARELLO GALIREO

写真や仕様はこちらに詳しく載っています。

連絡先
自転車の小部屋

自転車ブームが盛り上がるとともに高級車の盗難が増えています。
そのままではなくパーツ単位で売買されたりもするようです。
よろしくお願いします。
posted by なべ at 23:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

盗難車捜索のお願い1

2件盗難情報を見ましたので載せてみます。
愛車が盗まれるのはとても悲しいことですね。
盗難車はパーツ単位でオークションに出される場合もあります。
ひどい話です。

----以下転機----

ロードバイク AGOGO!!Life in TOKYO with roadbike OPERA MERCURIO - ついに手に入れた高級外車OPERAちゃん(ロードバイク)との生活についてのあれこれです。盗難自転車捜索のお願い
盗難自転車の捜索をお願いします。関西の方もできればぜひ!
以下のOPERAは持ち主の女の子がローンで今年の4月に買ったばかりのものでまだまだ支払い中のはずです。
買ったときすごーーーく喜んでたし、すごく大事にしてるのが良くわかりました。そんな大事な自転車が盗まれてとてもショックを受けてると思います。ぜひご協力を!!

----------------------------
2008年8月11日(月)午後2時50分頃、神戸のmosaicでOPERA CANOVAが盗難に遭いました。もし、お心当たりのある方はメッセージを下さい。よろしくお願いします。
保護いただいた方には、ささやかですが薄謝を贈らせてください。

スペックは下記になります。
フレーム名  :OPERA CANOVA(オペラ カノーヴァ)
車体番号   :C60331
フレームサイズ:45.5cm
カラー    :ブルー
フロントフォークとトップチューブに削れた傷が有ります。
ハートのマークで「Works」とかかれたステッカーをフロントフォークとシートポスとしたに貼っています。

コンポーネント:カンパニョーロ コーラス(クランクのみストロングライトZ)
ペダル:LOOK Keo Carbon
ハンドル:One by Ess Jカーボン
サドル:セライタリア(ホワイト、サドルの先端に「LDY」と印字)
ホイール:カンパ・ユーラス(現行の1代前のモデル)

付属アクセサリー:
ケイデンス&スピードメーター:PORAL(モニター無)
ボトルゲージ:MINOURA(アルミのブルー)
ボトル:PorlaBear(レッド)・OGKスクイーズボトル(梅丹本舗のロゴ有・「2200」と表記されたステッカーを添付)
サドルバッグ:RIXEN KAUL(形状は筒状)

OPERA CANOVA1

OPERA CANOVA2

元記事はこちら。
ロードバイク AGOGO!!
見つけた場合や情報もよろしくお願いします。


posted by なべ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

気になる気になる

おはようございます。
最近また天気が微妙でジテツーしておりません。
怠け者でビビリのなべです。

さて今日はちょっと気になるグッズの紹介です。
それはブリヂストンのemeters(イーメーターズ)。
これはサイクルコンピューターですがパソコンとつないで
SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)に参加できるというものです。
走行データーをブログみたいにサイコンから登録できて
様々なことが出来るという代物。
サイコンは定価8400円です。
ちょっとお高いですが、たのしそう!

イーメーターズHP

似たようなもので
Polarの パーソナルトレーナープログラムというのがるんですが
あっちは英語だったので今回のほうがとっつきやすいですね。
まあ、Polarのほうはトレーニングに特化しているはず(中身は見てません)なのでemetersとは趣旨が少し違いますが・・・・

散財候補です!
posted by なべ at 08:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

スプロケット

日曜日にはチェーンを張り替えるついでに
リアのスプロケットを交換しました。
前に8速仕様にしたときに11-34Tというワイドなスプロケットをつけたんですが
日常の通勤では34Tは使わないです。
またワイドな分、中間がスカスカなので・・・
もう一本のホイールにつけていた11-32Tに付け替えました。
本当はもう少しクロスなギアが欲しい。

この場合、ワイドとはスプロケット1速から8速までの歯数の差が大きいものを指しています。
ちなみに今までのもの。

11 13 15 17 20 23 26 34

今回付け替えたもの

11 13 15 18 21 24 28 32

リアのスプロケットの歯数が少なければ少ないほど
ペダル回転数あたりのスピードが上がり、ペダルの抵抗は大きくなります。(最高速重視)
逆にリアのスプロケットの歯数が多ければ多いほど
ペダル回転数あたりのスピードは下がり、ペダルの抵抗は小さくなります(登坂重視)
このバランスがむずかしいですね!

計算方法はこの記事
posted by なべ at 08:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

