banner_02.gif<ポチッとひとつ!

2008年09月29日

サイクルモード2008

間が空いてしまいました!!!!

涼しくなったというより・・・寒くなってきましたね
朝、ポストにつけてある気温計を見たら13℃でした。
おまけに台風も来ています。
皆さん気をつけてくださいね。
雨の日は制動距離も増えますし、パンクしやすいそうです。
視界が悪いのは自分だけではなく自転車やオートバイ、歩行者も。

しかし未だに傘差し運転が多い大阪の街。
取り締まって欲しいものです。


さて、話はタイトルのサイクルモード!
今年もありますインテックス大阪。
そうそう、インテックス大阪といえば、ずっとインデックス大阪と思っていました。

サイクルモード公式HPはコチラ!

今年は大阪が先なんですね。
去年は大阪の初日朝に行きました。
見る見るうちに人が増えて行ったのを覚えています。

アドバイスとしては
試乗する人はヘルメットが必要です。
会場での貸し出しもありますが自分のものがあれば持って行ったほうがいいです。使い回しでヘルメットの順番待ちもあったり汗とかで不快だったり・・・・

試乗は激戦です。
特に人気のある車種・メーカーは混みます。
早めに並ぶが吉。予約を取っているメーカーなら先にバーっと予約しとくのもありかも。

楽しみましょう!
posted by なべ at 08:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サイクルモードか、
去年は行きました。今年も行くかも。
この間もサイクリング行って来ました。
自分の乗ってるクロスがしょぼいのか、MTBにさえ追い越されるし、ロードにはまったく歯が立たない。
交通量がまばらなところでアップダウンも余り無いのに、片道20キロで1.5時間というのはやはり遅いのかな?
http://maygreen.blog10.fc2.com/

ここのブログは女性の人ですが、結構長距離を
ペースを落とさずに乗られてます。
よほどいいのに乗ってるのか、道がよすぎるのか?
それとも単に自分の体力が劣ってるのか?

Posted by あくび at 2008年09月30日 13:20
あくびさん、おはようございます!
返事遅れました!
サイクルコンピューターで出る平均速度とか時間は「タイヤが回っている時間」を元に計算されています。
だから、実際にかかった時間とは少し違います。
例えば20Kmの距離を1.5時間かかったとしても
信号で止まったり休憩でとまったりの時間を引かなくてはいけません。
その違いが出てるのかも・・・。
あと、タイヤの太さでかなり変わりますよ!

僕も通勤時にいつも追い越されるMTBがいます。
あっという間に消えていきます・・・・・
Posted by なべ at 2008年10月08日 08:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

