banner_02.gif<ポチッとひとつ!

2010年03月22日

大失敗

こんにちは
陽気が良くなってきましたね。
自転車通勤にはもってこいです。
しかし黄砂や汗が心配ですたらーっ(汗)

さて、今回は大失敗のお話。
連休を利用して再びメンテナンスしていたなべですが
最後の点検時にフロントフォークとヘッドチューブに
ガタがあるのを発見しました。

ステムキャップをちょっと締めこんだけどまだ少しガタが残っている・・・
ステムキャップをはずしてのぞいてみると
アンカーナットが結構上にあります。
よしちょこっとアンカーナットを打ち込んでみるかふらふら
専用工具なぞありませんからそこら辺のパイプとハンマーで
打ち込みます。
カーン

「ズボッ」

生兵法は怪我の元・・・・
打ち込みすぎましたバッド(下向き矢印)
ヘッドキャップのボルトが届かない・・・・・・・・・・

結局ひっくり返して反対側からアンカーナットを叩いたんですが
アンカーナットは壊れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

嗚呼・・・
posted by なべ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車装備など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144333829
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。