banner_02.gif<ポチッとひとつ!

2007年05月30日

グローブ

自転車に乗るにあたって前に書いた装備のほかに
グローブも買いました。
OGK KG-2のLサイズです。
KG-2.jpg
指が切ってあるのとそうでないものと迷いました

指きりタイプ
細かい作業がグローブを脱がずにできる
涼しい

全面タイプ
指先まで覆われてるため怪我しにくい
指での日焼けは無くなる

結局指きりタイプにしたのですが
理由はたいしてありません、涼しいかなと思ったくらいです。

実際はめてみるとMサイズでも良かったかなと思いました。
僕の手ですが簡単にサイズを

手首から中指先まで19cm
手のひらの周り一周、手相で言うと横線が走ってるあたり21cm
割と厚めかも・・・
です。

オートバイグローブは手首をマジックテープやベルトで締めるタイプがほとんどなんですが
自転車用は(このグローブは)手首を後で締めるのではなく
最初から結構絞って作ってあり、
手が・・・入らん・・・
ぐぐぐぐ・・・・
入った!
という感じです。結構つらいですがはめた後はゆるいくらいなので
仕様なんでしょう・・・

自転車に乗ってみた感想は
手のひらが痛くなりませんね。
昔、自転車で遠出をしたときは親指の付け根とかが痛くなりましたが
そういうことは無かったです。
買ってよかったと思ってます。

ただ、汗をかくと中が毛羽立ってボロボロと何かが手につきます・・・
posted by なべ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車装備など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43328000
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。