banner_02.gif<ポチッとひとつ!

2007年08月28日

今週は雨が・・・

今週は雨が多いような天気予報です。
世界陸上はどうなるのかなあ?
やはり単純明快に速い者が勝つとか遠くまで飛ばしたものが勝つというのは
純粋に感動してしまいます。

ジロやツールをTVで観る場合は長いセッションの残り20Kmくらいから真剣に見ていたりします。
だんだんと位置取りとか先頭集団に対する中盤の先週の動きとか・・・
特に先頭が10人未満でその後ろから列車がズンズン追い上げてくるのとかは
もうトイレにいけません。

一連のドーピング疑惑(確定も)いまだ決着がつかず・・・
過去のチャンピオンたちの栄光に対してもモヤモヤと。
この薬が禁止になったから次はコレをとか
この薬をごまかすためにコレをとか。
名誉や威信や金って怖いですね。

特に
「マイヨ・ジョーヌへの挑戦 ツール・ド・フランス100周年記念大会」
のDVDを持っている僕としてはエリック・ツァベル
ドーピングをしていたことは少なからずショックでした。

いっそボディビルのように「ナチュラル」とそうでないのに分けてみたら・・・ナンテ
posted by なべ at 08:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだかドーピングだらけですよね。あの人もこの人も。そういえば去年のツール勝者ランディスはまだ白とも黒ともハッキリしてないんですよね。どういうことなんでしょうね。
Posted by bikes at 2007年08月28日 19:54
bikesさんおはようございます!
もうねえ
一番嫌な思いをしているのは
本当に白で頑張っていた人なんでしょうけどね。
これだけ出てくると皆やってんじゃないのかって
思われてしまう・・。
ランディスもハッキリはしてませんが・・・・
嗚呼!まさかアームストロング・・・・!
Posted by なべ at 2007年08月29日 08:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52999472
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

