banner_02.gif<ポチッとひとつ!

2007年09月24日

バイクで淡路島

今回はバイクのお話。

本日(というか昨日)淡路島に会社の同僚と行ってきました。

朝8時前に集合し出発。
明石港でたこフェリーに乗ります。
明石港には10時前に着いたのですが
なんと1時間半のフェリー待ち。

なんだか爆音 直管マフラーの集団もいました・・・
昼間にツーリングですか?
やたらと吹かしてるのはアイドリングのセッティングが低くて
エンストが怖いからだろうという話で納得。
しかも押しがけとかしています。

淡路島について走り出すと
ロードバイクに乗った人が結構いました。
20人くらいすれ違ったので全体ではかなりの人数がいるんだろうなあ
また自転車でも走りたい。
ただ、自転車走行の環境的にはあまりよくなかった気がしました。
景色はいいのですが
広くない道と結構な交通量が僕にはきついなあ。

帰りのフェリー乗り場ではTREK5000やGIOSの輪行さんと遭遇。
GIOS乗りさんに思い切って話しかけたんですが
僕が話し下手なので盛り上がらない会話にしかならなくて反省・・・。

帰りも爆音集団はいました。
まだアイドリングがおかしいようです。

明石からの28号線と2号線は渋滞で
これがかなりつらかった。
一台ならすり抜けするけど人数が多いツーリングだと危険だと思い
ほとんどしなかった。(僕は今回先頭なのです)
でも無事に帰ってこれて何よりでした。

道を吟味して電車で輪行の計画するかなあ。
posted by なべ at 03:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ!

今回はオートバイでしたか。
私も5年ぐらい前までは乗っていましたが
手放してからは全然乗ってないです。

私も来月 嫁さんと淡路島に自走して
1泊2日で行く予定なのですが環境
良くなかったですか?
行き先変更したほうがいいかな?

少し調べてみます。

Posted by りすとーろ at 2007年09月24日 13:35
りすとーろさんこんにちは!
今、いろんな人のレポート読んでみると
普段は交通量が少なくて走りやすいようです。
たまたま僕の走った日(三連休の中日)が多かったようですね!
それと、今回はバイクだったので自転車道は見れていませんでした。
ただ、結構サイクリストがいたということは
いい環境ってことなのでしょう。
帰りの渋滞とフェリーの待ちで印象を悪くしてしまったのかもしれません。
Posted by なべ at 2007年09月24日 13:58
なべさん

わざわざ有難うございます。
私たち夫婦は、自転車での旅行が
初めてなもので、なべさんに気を
遣わしてしまいました。

予定は、平日なので大丈夫だと思います。
輪行も良いかもしれませんね。
Posted by りすとーろ at 2007年09月24日 15:58
普通の道は怖いですよね。
サイクリング道路は無いのが普通だし。

今日の怖かったこと
絶壁海岸で工事のため片側通行。
少し下り坂 ガードマンが手旗信号で車両に合図。
私はゆっくりと下っていきました。
工事の車のところでスピード落としました。
後ろからダンプの気配
そのダンプ キキキーと急ブレーキ 止まりました。
もうやられたと思た。
Posted by あくび at 2007年09月24日 22:00
りすとーろさん、おはようございます!
電車で輪行して淡路島一周とか!
どちらかと言うと西側の海岸沿いが良いようですよ。
平日だったら全然OKでしょう。
Posted by なべ at 2007年09月25日 08:20
あくびさん、おはようございます!
それは危なかったですねえ!
ダンプとかトラックって普段の道でも怖いですから・・・・・
工事現場なら路面が悪い(砂もあったり)のでなおさらですよね。
ご無事で何よりです。
Posted by なべ at 2007年09月25日 08:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。