banner_02.gif<ポチッとひとつ!

2007年10月29日

秋のポタリングOFF!レポ

さてさて、昨日のポタOFFのレポートです。
今回は僕とりすとーろさんの2人だけでしたが
京都方面に行ってきました。

集合場所は大阪の長柄橋です。朝9時!

僕は長柄橋まで自走しました。
約1時間45分 30Kmちょいで危うく遅刻しそうに・・・
たぶん到着は8時55分ぐらいでした。
りすとーろさんはすでに到着して待ってらっしゃいました。

淀川からGO!

淀川の左岸を登ります。
途中で枚方のアクアシアターなどを通過。

枚方河川敷公園の水位観測塔

休日の河川敷はカイトも飛びます

カイト

道はこんな感じ
道は続くよ

ススキがでかい・・・・3mくらいはあります

お化けススキ?

11時くらいに京都に入りました!しかしいい天気晴れ
京都に入りました

やっと御幸橋。もうすぐ流れ橋だ!

御幸橋

12時に流れ橋に到着!スタートから35Kmくらい
(自宅からは65Km)
流れ橋全景

流れ橋

すると吉本興業のレギュラーさんがロケをしていました
レギュラーがロケ

お腹が空いた!!!
四季彩館にある「流れ橋清修庵」の鴨ざるそばを食べました。
結構濃い口です。

四季彩館、流れ橋清修庵の鴨ざるそば

ココからどうするかなあとそばを食べながら打ち合わせをすると
「中村軒」に行ってみようということになり10Kmくらいかな?
と言ってしまった・・・・

実は20Kmくらいありました・・・すいません りすとーろさんふらふら

なかなか着かない・・・この時点で足の裏がしびれてきています
ううう 足が売り切れそう!
2時半くらいにとうとう到着です。スタートから60Km弱
(自宅から90Km)
僕は麦代餅、りすとーろさんはぜんざいを注文。
なんとりすとーろさんにご馳走になってしまいました。
ありがとうございました!

中村軒の麦代餅

帰りをどうしようかということになったのですが
りすとーろさんは淀川沿いを下りたいとのこと。
僕はかなり遠回りになってしまうので171号で帰ることにしました。
171号で解散です。
しかし淀川沿いを帰ればよかったかも・・・
171号は走りにくかった。
歩道と車道を行ったりきたり暗い夜道で歩行者と自転車、車が入り混じって大変です。
途中で足がつりかけて休憩したりストレッチしたりして
家に着いたのは7時半。
なんと139Kmの距離を走りました。

そして翌日鏡を見ると日焼けした顔が・・・
天気が良かった証拠!
しんどかったけど楽しかったです。


りすとーろさん、ありがとうございました!!わーい(嬉しい顔)
posted by なべ at 21:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 自転車にのって | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
健脚ぞろいで楽しめたんでしょうね。
私ならその1/3でアウトです。
紅葉はまだですが、京都か、奈良へ紅葉見物行きたいなあ。

なお、体のメンテナンスですが、ちうこさん(自転車に乗っての)情報によりますと、ぬるめの
風呂に30分以上入ることだそうです。
クエン酸の入ったみかん レモンも良いらしい。

首 肩 腕 腰などの早期回復は鍼灸院がいいですよ。(こちらでは\700円)
肩こり用注射(¥1500)とか、整骨院(¥500)も試したけど、即効性は無いようです。


Posted by あくび at 2007年10月30日 06:11
おはようございます!

先日は、お疲れ様でした。
事故も無くホント楽しい一日でした。

またよろしくお願いします。

Posted by りすとーろ at 2007年10月30日 09:02
あくびさん、こんばんは!
クエン酸ということで梅干を食べてみました。
あと半身浴をして見ます。
お灸は千年灸買ってみました!
Posted by なべ at 2007年10月30日 20:51
りすとーろさん、こんばんは!
またよろしくおねがいします!
Posted by なべ at 2007年10月30日 20:52
京都も自転車で走るのには気持ちよさそうなところが多いですね。
しかも、「ポタ食」上品でおいしそうです。
レギュラーさんを見かけたんですね。あの衣装は「銭金」でしょうか。

ブログへのリンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせてもらいますね。
もし不都合があればお知らせください。
Posted by くろばい at 2007年11月01日 23:56
おお!この辺朝練の時に走りますよ。
もしかしたらどこかですれ違ってたかも?
Posted by まさQ at 2007年11月07日 22:00
くろばいさん、返事が送れて申し訳ありません!
ポタ食でないとモチベーションが・・・・・
美味しいものを目指して西へ東へ!
だから体重が減らないのです(T.T)
Posted by なべ at 2007年11月08日 07:59
まさQさん、おはようございます!
そうですか!
当日もローディーさんがいっぱいいらっしゃいました。
メッカなのか?と思ったくらいです。
Posted by なべ at 2007年11月08日 08:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

