banner_02.gif<ポチッとひとつ!

2007年11月08日

最初はブルブル 次第にハアハア

おはようございます。
秋ですね!

というか寒いですね!!

我が家は山の中なので大阪より3℃ほど温度が低いのです。
今朝も自転車で出発するとき(6:20AM)息が白かったのです。

そして服装にも悩んでいます。
今日は上半身がTシャツ(半そで)にユニクロのフリース。
下はジャージ(長ズボン)でした。

最初の10分ぐらいは腕が寒い寒い!
フリースは結構風を通します。腕はフリースを通った風がモロにあたります。
ブルブル・・・・
しかも坂だし・・・ブルブル

まあ10分も走れば熱くなってくるんですけどね(暑い?熱い?どっちかな?)

でも、神崎川沿いを25Km/hから30Km/h・ケイデンス80〜95で流していると
とても気持ちいい!
自転車のタイヤが路面を踏む音とか鳥の声、川の音が心地よい朝です!
posted by なべ at 08:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 自転車にのって | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結局は汗が下着を濡らし、冷えるんですよ。
だから木綿でない下着を選ぶ必要も出てくるでしょうね。

お尻が痛くなったので、ここ最近はウォーキングに切り替えました。
あそうそう スポンジ(厚み3cm)を四角く切って、ズボンの中に入れて、乗ると少し楽でした。
Posted by あくび at 2007年11月08日 20:30
あくびさん、こんばんは!
汗の問題は大問題です。
僕は会社にGATSBYの
アイスデオドラント ボディペーパーと
薬用あぶら取りペーパーを置いて拭いてから
上から下まで着替えてますよ!

お尻はやっぱりレーサーパンツがいい感じです
Posted by なべ at 2007年11月08日 21:18
あ!読み返したら間違いを発見!
神崎川ではなくて猪名川でした・・・・
Posted by なべ at 2007年11月08日 21:19
こんばんは!

確かに服装は、困った問題ですね。
最近、発汗は少しましですけどね。
Posted by りすとーろ at 2007年11月09日 18:25
最近めっきり寒くなりましたね。
私は自転車に乗るときはすでに冬支度です。
私は寒がりなので、すでにユニクロフリース+ダウンジャケット
です。
ユニクロは安いし、自転車用として使い勝手がいいですよね。
今までは、部屋着用だったのですが、今年は自転車用に
大量にユニクロ物を仕入れてきました。
お互い風邪には気をつけて、秋のサイクリング楽しみましょうね。^^
Posted by くろばい at 2007年11月11日 01:59
りすとーろさん、こんにちは!
汗はマシですがすぐ冷えますからねえ・・・
うーむ!
Posted by なべ at 2007年11月11日 16:08
くろばいさん、こんにちは!
ユニクロは良く行くというか・・・
持っている服のほとんどがユニクロ製です
寒がりでも自転車で走ると汗ばむので
その後の冷えには気をつけてくださいね!
Posted by なべ at 2007年11月11日 16:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65232300
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

