banner_02.gif<ポチッとひとつ!

2007年11月19日

怒涛の散財日記・・・ローラー台

おはようございます。
今週は日曜日も仕事でした・・・・・。

さて、今朝起きて新聞を取りにいったのですが
我が家はポストに温度計が貼り付けてあります。
安いもので精度も心配だし、ポストは金属製。
直接温度計が触れているわけではないので放熱の影響はわかりませんが
何度を指していたと思います?



2℃です・・・・・


さてこの分ではもう雪が(うそ)
でも、寒い冬の対策はしないといけません。
晴れた日はいいとして冬の雨や雪の中はちょっと・・・・

そこで!じゃーん!
MINOURA MAG500L2

ニューアイテム! MINOURA MAG500L!

MINOURA MAG500L
どどーん!
MINOURA MAG500L3
一番下の黒くて三角っぽいのは
自転車のフレームに汗が落ちるのを防ぐアイテムです(別売)

ミノウラの固定式ローラー台のなかではとても安い部類に入りますが
初心者の僕にはいいのです。

使ってみた感想は、最初はおっかなびっくりでしたが結構頑丈ですね。
音は大きいです。
どうも負荷装置の中から聞こえてきます。
これの防音対策を考えてみようかな。

1時間もすると汗だくです。でも、飽きそうだったり・・・・
posted by なべ at 08:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車装備など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

ローラー台購入おめでとう御座います。
>でも、飽きそうだったり・・・・
とありますが、飽きない方法も
考えてみてください。
この買い物で10キロ落ちれば
安いものです。散財バンザイ!
Posted by りすとーろ at 2007年11月19日 17:48
りすとーろさん、おはようございます!
飽きないためにDVDを見ながらやるようにしています。

散財バンザイ!
Posted by なべ at 2007年11月20日 08:26
サイクルモード行きますよ。
楽しみ。吉野家とかの軽食か、ラーメンなど
会場であるんでしょうね。

並ぶのを計算して、少し早く行かなきゃ。
あのあたり 会場近くで立ち寄りお勧めポイント
無いでしょうかね。
Posted by あくび at 2007年11月20日 08:49
あくびさん、こんばんは!
サイクルモード楽しみですね!
インテックス大阪の近くだと
買い物ならATCがありますね。
あとは野鳥園とかもありますよ
ただ微妙に離れていて結構歩かないといけません
食べ物はちょっと高いところが多いです・・・
Posted by なべ at 2007年11月20日 23:39
お、怒濤の散財シリーズ、ついにローラー台ですね! ローラー台、いいですよ。私はこれだけは手放せません! 食べ過ぎのとき、1日運動できなかったとき…これに乗るだけで安心できます。(精神安定剤の役目もありますね。私の場合)
あと、外で実際に自転車に乗ると一定の負荷をかけ続けるのがすごーく難しいのだけれど、これだと“きもちいい有酸素運動域”で飽きるまでやり続けられるので、いろんな意味で重宝してます。
あ、それとなべさんの心拍計、私のと全く一緒のようです!
Posted by bikes at 2007年11月21日 15:54
bikesさん、こんばんは!
ローラー台、負荷をかけるのにはちょうどいいですね。
ちょっとした空き時間にもできるし。
すぐシャワーも浴びれます。
場所と音以外はいい感じです。

心拍計一緒のですか!心強い!
Posted by なべ at 2007年11月24日 17:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

