banner_02.gif<ポチッとひとつ!

2007年11月29日

怒涛の散財 ヘルメット

さてさて、今回はヘルメットです。
ヘルメットって被るの勇気が要りますよね。
安全を考えると装着したほうがいいのでしょうが・・・・

ということで
とうとう購入なのです。
買ったのはOGKのGaia(ガイア)です。
これをオークションで買いました。もちろん新品です。
大体市場価格の半額で手に入ったのでラッキーです。

色はイエロー!
どうせなら目立たなきゃ!ということで・・・・
そして、人気がなくて安かったふらふら

OGK ガイア1

OGK ガイア2

まだ数回しか使ってないんですけど・・・・
posted by なべ at 22:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車装備など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

なかなかカッコいいですね。
これを半額近くで買われるとは
ヨッ! コノ買い物上手!

わたしも安全の為、購入を検討せねば
Posted by りすとーろ at 2007年11月30日 11:09
後ろのねじ式の頭の大きさを調整するところありますよね。
そこが折れちゃいました。
治らないかな?
オークションまだありました?
Posted by あくび at 2007年11月30日 11:32
りすとーろさん、こんにちは!

偶然買えました(笑)
自分でもお値打ちだと思います。
しかし、なかなか慣れません・・・
Posted by なべ at 2007年12月02日 12:57
あくびさん、こんにちは!
ガイアでいうと「クラニウムロック5」というパーツですね。
一応、交換部品として\1,575で売っているようです。
http://www.ogkhelmet.com/afterparts/index.html#bicycle
にありますが、どこかで取り寄せて交換となるようです。
オークションはヤフーですが・・・マメにみるとたまーに出物があったり・・・
Posted by なべ at 2007年12月02日 13:03
オークションまだありましたね。

話題はがらりと変わるのですが、サイクリングのときの利き腕はどっちでしょう?
私の場合は左で、右を放して運転できますが、
左を放すのが苦手です。
そのためか、運転中は左手がしびれます。
普段の生活には痛みが無いのですが、風邪で血圧が上がったら全身を手で擦ればよいと聞きやってみました。
すると、やはり左の腕がすごく痛いです。
右は痛みが無いので、無理してるのがよくわかりました。
Posted by あくび at 2007年12月04日 10:22
あくびさん、おはようございます!
サイクリングのときの利き腕ですか・・・
気にしたことがなかったです

普段は右利きなのですが、自転車に乗っているときに
ポケットから物を出したりは右でやってますねえ
ということは左腕を酷使しているってことになるんでしょうか?
Posted by なべ at 2007年12月05日 08:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70060939
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

