banner_02.gif<ポチッとひとつ!

2008年01月17日

大阪渡船めぐり

さて、先日行ってきた大阪渡船めぐり。
詳しい内容はSINさんの
「なにわ自転車道〜気まぐれ自転車で行こう!」
気まぐれ自転車Gallery No.141渡船場巡り(オフ会)


りすとーろさんの
「『関西発』 自転車で、どこ行こかな〜」
大阪渡船巡りツーリング
におまかせします。
というか、渡船巡りの時にすでに「おまかせします!」と
宣言してしまった手(チョキ)
なので
写真を2枚ほど
これが渡船!無料です。初めて乗りました。
渡船!

これは旨かった!軒先で食べてウーロン茶で乾杯!
沖縄風ホルモン
お昼、僕はゴーヤ定食(800円)を食べました。
苦味はあるけどおいしかったですよ。

なみはや大橋はつらかった!りすとーろさんにかなり離されてしまいました。リベンジしなければ!

SINさんも
そうそういくつかハプニングが。
当日、朝出るときには雪がちらついていました。
そして、家から5Km ほど走ったところでカランカランという音。
????
止まって地面を探したけどよくわかりません。
自転車のライトなどを見ても?
まあいっかと走り始めて集合場所手前で水分を補給しようとコンビニへ
ペットボトルを買ってさあ行こう!
そのとき気がつきました。

ボトルケージ(トピークModula EX cage)のパーツが無い・・・
Modula EX cageはペットボトルや専用ボトルなど様々な太さのものに
対応する優れもので、押さえが可動します。
押さえは底面にあるネジで固定できますが、これが緩んで
スッポリ落ちたようです・・・・・・・・・
ううう・・・

帰りは真っ暗で探せなかったし、もう無いかなあ・・・


帰りの道は猪名川の右岸を猛烈な向かい風の中登って行きました。
藻川の右岸に入りさらにずんずんずんずんずんずんずんずん
あれ?風が追い風になって走りやすいぞ!ずんずんずんずん
見たことある風景だなあ・・・・
下ってましたたらーっ(汗)
グルッと川の分岐を理解せず暗闇のなかを適当に走ったら
あら不思議。なぜか下っていた。
いやあびっくりしました。

なんか前後がごちゃごちゃの話になってしまいましたねえ。
読みにくくてすいません。

しかし!いろいろあったけど楽しく走れました。
またよろしくお願いします。

ナビ買おうかなあ・・・
posted by なべ at 23:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 自転車にのって | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なべさん
どこで道を間違ったのかと思ったら・・・
確かに間違いやすい所ですね(ーー;)
天に向って走っているような「なみはや大橋」の
なべさんの力走の写真が一番のショットでした。
お気軽にブログに使って下さいね!
Posted by SIN at 2008年01月18日 17:58
はじめまして!LEDライトと申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。

>ボトルケージ(トピークModula EX cage)のパーツが無い・・・

下から止める黄色い樹脂製のネジですか?
自分もこのケージを使っていてネジが落ちたことがあります。たまたま気が付いて拾ったんですがねぇ。500mlのペットボトルはネジが緩みやすいかも?自分は900mlのペットボトルで斜めに入れています。かなり窮屈ですがネジは落ちたことがないです。
Posted by LEDライト at 2008年01月18日 19:26
楽しそうですね。
土、日が仕事なので参加できなかったのが残念だー。
僕もナビ欲しいです、いつも迷子になりま〜す。
Posted by KM at 2008年01月18日 20:33
SINさん、こんばんは!
いやあ、おはずかしい・・・
風向きが変わった時点で気づけばよかったんですが気づかず橋を渡って左折したら左岸を登るだけだと思っていたのですが
さらに下っていきました・・・・
写真いただきました!
Posted by なべ at 2008年01月18日 20:34
LEDライトさん、はじめまして!

そうです!黄色のネジの部分です。
やはり落ちる場合があるようですね・・
また探してきます!
これからもよろしくお願いします。
Posted by なべ at 2008年01月18日 20:37
KMさん、こんばんは!
すごいタイミングでの書き込み!

土日お仕事ご苦労様です。
ナビ今度実物を見に行ってみます。
しかし・・・・財布の中身が・・・・
Posted by なべ at 2008年01月18日 20:39
ゴーヤ つまり にがうり
数年前畑に植えたら、その子孫が育ち、
夏になれば、ゴーヤだらけ。
我が家では、トマト、シソのジュースとともに、にがウリを入れて、ミックスジュースにします。

ゴーヤ定食おいしかったそうですね。
Posted by あくび at 2008年01月20日 06:10
あくびさん、こんばんは!
ゴーヤ、実は初めて食べました。
おいしかったです!
うちでも作ろうかなあ・・・
Posted by なべ at 2008年01月20日 18:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79137350
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。