banner_02.gif<ポチッとひとつ!

2007年05月27日

ちょっと遠出

先週は土曜日に社内発表会があり
グループの責任者(権力はない)をしている関係で
自転車にも乗れなかった。雨も降りましたしね。

本日、朝から少し乗りました。
午前6:30に出発して猪名川沿いを大阪空港まで。
やはり最初の7Kmがきつい・・・
そこを超えて猪名川運動公園付近に入ると快適です。
ロードバイクに乗った人や犬の散歩をしている人といっしょに(?)
ひばりの鳴くなか空港到着です。
下河原に空港の見える公園があるので休憩。ここまでで12.6Km
帰りは向かい風でちょっときつかった。
相変わらず家の手前で力尽き降車・・・・

走行距離25.9Km(内1Kmほど徒歩)
oosakaair

posted by なべ at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車にのって | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

恐るべき事実

今日は朝から嫁さんとお出かけ。
昼過ぎに帰ってきたのですが土砂降りです。
3時くらいになり雨が上がったのでちょっとコンビニまで試走です。
コンビニまでの道のりですが片道約3Km
行き
家>下り坂(2Km)>上り坂(1Km)>コンビニ
帰りはこれの逆で
コンビニ>下り坂(1Km)>上り坂(2Km)>家

勾配はどのくらいでしょうか等高線とか調べてみるか・・・

で、この往復6Kmが完走できなかったのです・・・
帰りの上り坂1Kmあたりから家まで歩いてしまいました。

・・・ううう・・しょぼい自分。現状把握しました。
posted by なべ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車にのって | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

自転車買いました

初めましてなべといいます
35歳、兵庫県に住んでいます。
たるんだお腹と運動不足解消の為に自転車を買いました。
GIANTのCROSS3200というやつです。
GIANT-CROSS3200

昨日雨の中、車で取りに行ってきました。
そして、本日少しだけ乗って見ました!
我が家は山の上の住宅街。
家を出ると下り坂です。
「うおおおおおおおお」すごいスピードです。
簡単に時速40Kmを超えたのでこりゃいかんとブレーキをかけて
ユルユルと下りました。
家の周りをちょっと走って帰りは上り坂・・・・
ハアハア言って帰ってきました。

ちょっとづつ慣れて行こうと思ってます。
装備やらはまた書きます。
タグ:自転車
posted by なべ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車にのって | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

