banner_02.gif<ポチッとひとつ!

2007年07月20日

大体いつも向かい風

今日はまた雨が降りそうなのでスクーター通勤なのです。

昨日の帰り、走行時間的には途中で歩いたのと変わらないくらい
もしくは遅くなっている・・・・
それは、とてもすごい向かい風だったのです(ということにしておくとGOOD・・)

このブログの題名も先日から「大体いつも向かい風」に変更しました。
理由は、通勤で使っている猪名川沿いの道なんですが
帰りは川風のせいなのか、大体向かい風なのです。
特に昨日は羽織っているジャケットが
「バタバタバタ」とはためくほどで進まない・・・・
ギヤを落として落として!
踏むううう!踏むうう!
時速20Km/h切った・・・ううううう15Km/h!ぎゃあああ
という感じでした。
まあ川沿いなのでいつも帰りは緩やかな(非常に緩やか!)上り坂が延々と続くんですけどね。

ちょっとづつ時間短縮していきます。
posted by なべ at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

台風・地震災害

お亡くなりなった方、ご冥福を祈ります。

被害にあわれた方、ご家族の皆さん
頑張ってください。

現地で作業・活動されている方、ご苦労様です。

大変だとは思いますが一日も早い復旧を願っております。
posted by なべ at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

雨である、梅雨である。

大阪は今日も雨。
今週はこんな感じだそうだ。
土曜は出勤で、お休みの日曜日に
トイレ掃除とかを頑張った。
トイレの神様「うすさま明王」も喜んでいるはずだ。
嫁さんが風水に凝っているので
トイレにはその本についていたうすさま明王のポストカードが飾ってある。
お手軽な・・・・w
でもトイレ掃除はいいことなのです。
posted by なべ at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

シャカリキ!

近畿では梅雨の真っ只中。
今日も雨が降っています。
こんなときは自転車の整備や読書が良いですよ!

と、言うことでマンガを久しぶりに買いました。
曽田 正人の書いた「シャカリキ!」です。

内容を1行で書くと
坂バカ(ヒルクライマー)野々村輝の成長。
です

ほとんど登ってます。
坂ばっかりです!
坂に魅入られてるというか狂ってます!!

コレを読むと無性に坂が登りたくなったりしますよ!
posted by なべ at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ヘルメット無料配布

とはいってもアメリカ合衆国はニューヨークのお話。

今日「めざましテレビ」を見ていたら
NYでは交通事故安全対策として無料で自転車用ヘルメットの配布をしています。とのこと!

検索してみるととりあえず1000個なのかな?最終的には6000個配布でいいのかしら・・・僕、英語も貧弱なのです。

http://www.nycgovparks.org/sub_newsroom/media_advisories/media_advisories.php?id=19933

NYC.GOV
NYC.GOVグーグル訳

すごいなあ。
ヘルメット、僕も買わないと・・・。
また悩むなあ。
posted by なべ at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

痛いのですよ

今週は乗れてないのです。
一つは雨。
もう一つは体の不調です。

左足の太ももの付け根あたりなんですが
火曜日の朝起きたら駄目でした。
ちょっと動くたびにピキーン ピキーン
寝返りも辛いほどです。
太ももアタタタ

理由はわかりませんが寝違え・・・・?
ちょうど前の晩暑苦しくて今年初めて冷房をつけて寝たから足が冷えたのかもしれません。

左足は前から足の甲の調子がよくなく
左足甲
運動するとここがよく痛くなります。
なんというか、筋を違えた感じ・・・というか。

さらに腿の痛みで歩き方がおかしくなったのか足の裏の母指球のあたりがいたくなってしまってます。
左足裏
もともと腰痛持ちなので姿勢が悪いのは承知してるんですけどね。
恐る恐るストレッチとマッサージを毎晩しております。

そうそう、ペダルにつけるハーフクリップ注文しました。
来たらまた書きます。

ヘンテコな絵ですいませんでした。
(母指球?母子球?どっちも検索すると多いですね)
posted by なべ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

