banner_02.gif<ポチッとひとつ!

2009年09月16日

風邪・・・

先週の頭頃から喉が痛く
会社でもマスクをして過ごしています。
そうすると耳が痛くなってもうやだ〜(悲しい顔)
ゴムのあたるところが赤くなって大変です。
新型インフルエンザではないのですが・・・・
うちの会社は新型インフルエンザ発症の場合全額保証の公休がもらえます。
家族が罹った場合も看病休暇が全額保障でもらえるという
恵まれた環境!
ですが、罹らないのが一番!
どんな症状なのかまだまだ未知の部分が多い。
皆さんもお気をつけください。
posted by なべ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

鈴鹿!

実は会社の同僚と来年exclamationの鈴鹿5時間エンデューロに出ようという話が出ています。
それには条件がちょっとあるのですが・・・

男女混合チームで5時間。
年齢もバラバラなんですが・・・出たい!
それは僕のダイエットに掛かっているのですふらふら
目標体重をクリアできれば一緒に出ようということでわーい(嬉しい顔)
ぎゃああああああああ
がんばります。
posted by なべ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

池田のがんがら火祭り

昨日自転車で猪名川沿いを帰ってくる途中
前方の山の中腹に
火文字が浮かび上がっていました!

gangara.JPG

非常に見難くて申し訳ありません!

池田市の五月山で行われた
「がんがら火祭り」だそうです。

夏の夜に浮かび上がる火文字は幻想的でした!

そして同じ日に川岸で馬を見ました・・・
ポニーというやつでしょうか?
最初はとっても大きな犬かと思ったんですが
近くに寄ってみるとたぶん・・・
暗がりなのではっきりはいえませんが・・・
目びっくり!!!!
posted by なべ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車にのって | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

お久しぶりです・・・放置してしまいました

皆さんお元気でしょうか?
ココを放置してしまい申し訳ありませんでした。
また少しずつ書いていきます。
よろしくお願いします。

先日自転車通勤をしていると、後ろタイヤから異音がします。
「カシュ・・・カシュ・・・」
どうもブレーキシューにホイールが当たっているような音。
クイックを緩めて付け直したりブレーキを調整しても
しばらくすると音がします。
さらにギアが変えにくくなってきたり・・・
本日ばらしてよく見ると
supo-ku2.JPG
supo-ku1.JPG

スポークが折れていました!
どうりでゆがんでいっていたのですね。
先日タイヤを交換したときにはなんとも無かったはずなのに・・・

今通勤に使っているタイヤはツーキニストの35です。
幅35が使えるホイールは手持ちに無いので
サイクリング用の28がはめてあるホイールに変更しました。
早急に手配しなければふらふら
posted by なべ at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車装備など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

行けなかった・・・

嗚呼!サイクルモードへの険しき道よ!

今年は行けなかった・・・

来年は待っていろ!


ところで・・・またリアディレイラーとスプロケットを発注してしまいました。
それは次回!
posted by なべ at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

いよいよサイクルモード!

おはようございます。
すっかり寒くなって、今朝の気温は7度でした。

さて、日曜日・月曜日にはサイクルモード大阪が開催されます!
今年は行けないかもしれないのですが・・・・
まだギリギリまでわかりません。
皆さん道中気をつけて楽しんでくださいね!
posted by なべ at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

ビバ・イル・チクリッシモ

雨ですね・・・・
こんなときは読書!
といってもマンガのおはなし。

まだ手元には無いですが
ビバ・イル・チクリッシモ」という漫画・・・画集かな

大友克洋、寺田克也などをはじめ好きな漫画家・イラストレーターが熱く自転車に関する絵を描いてらっしゃるようです。

また初回限定でサコッシュが付いてます。
間に合うのか・・・・・
posted by なべ at 08:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

サイクルモード2008

間が空いてしまいました!!!!

涼しくなったというより・・・寒くなってきましたね
朝、ポストにつけてある気温計を見たら13℃でした。
おまけに台風も来ています。
皆さん気をつけてくださいね。
雨の日は制動距離も増えますし、パンクしやすいそうです。
視界が悪いのは自分だけではなく自転車やオートバイ、歩行者も。

しかし未だに傘差し運転が多い大阪の街。
取り締まって欲しいものです。


さて、話はタイトルのサイクルモード!
今年もありますインテックス大阪。
そうそう、インテックス大阪といえば、ずっとインデックス大阪と思っていました。

サイクルモード公式HPはコチラ!

今年は大阪が先なんですね。
去年は大阪の初日朝に行きました。
見る見るうちに人が増えて行ったのを覚えています。

アドバイスとしては
試乗する人はヘルメットが必要です。
会場での貸し出しもありますが自分のものがあれば持って行ったほうがいいです。使い回しでヘルメットの順番待ちもあったり汗とかで不快だったり・・・・

試乗は激戦です。
特に人気のある車種・メーカーは混みます。
早めに並ぶが吉。予約を取っているメーカーなら先にバーっと予約しとくのもありかも。

楽しみましょう!
posted by なべ at 08:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

ちょっといいもの見つけたよ!

こんばんは!
今日は通勤途中でいいものを見つけました。

それは!
無料空気入れ!!
関西圏では自転車屋さんの軒先によくくくり付けてあったりしますが
それとは違います。

空気入れ!
これです!
空気入れ2!


場所は大阪府池田市の呉羽橋近く
ココ

大成ロテックさんという会社が設置したものです。
ありがたいですね!

ちなみに仏式や米式はアダプターがいると思います。
どうぞご利用くださいませ!!
posted by なべ at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車にのって | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

盗難車捜索のお願い2

2つめです。
よろしくお願いします。

----以下転機----

8/17 23時〜8/18 21時にかけて、私のロードが盗まれました。
駐車場の車のキャリアに乗せっぱなしにしていたのを盗られました。
わたしがあほでした。
エイリンその他で転売されている可能性が極めて高いので、
発見された方は教えてください。

車体はPINARELLO GALIREO
ホイールはボントレガーのRACE X LITE
黒と銀の車体で、バーテープを赤のビニールテープで
止めていました。
サドルはアスピデです。
どんな情報でもいいので、下さい。
よろしくお願いいたします。

PINARELLO GALIREO

写真や仕様はこちらに詳しく載っています。

連絡先
自転車の小部屋

自転車ブームが盛り上がるとともに高級車の盗難が増えています。
そのままではなくパーツ単位で売買されたりもするようです。
よろしくお願いします。
posted by なべ at 23:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

